糸井先生

11/30(tue) フルートレッスン















 久々のレッスンでした。
 またしてもキィのコルクが取れてしまっていたので、直していただきました。レッスンの上に修理やメンテもしていただけるので感謝です!
 今日はベームの12番。毎度毎度このエチュードは指がつりそうですね。特に右手の小指が!安全策にちょっとテンポ落としてやりました。
 久しぶりに聴くと、先生の音はすごいなぁと思います。強力ですね。
 またピッコロの頭部管をいろいろ製作されたそうで、吹かせていただきました。試作品は今オーケストラアンサンブル金沢の方が持っていかれてるそうです。僕も一つ持っていて愛用してます。フルートとほぼ同じ間隔で吹けるんですよ!
 

ときどきDiary TOPにもどる